草を食む日々

草生えるような日々を生きたい

ニンテンドースイッチがついに発売!僕はもちろん我慢する。

昨日、ついにニンテンドースイッチが発売されましたね!

僕は買ってないですけど!

学生の頃なんかは発売日が発表される前から毎日のように早く出ないかと楽しみにしていました。予約日には速攻で予約して、さらに発売日を楽しみにしていた記憶があります。

それが今では歳をとったせいか、あっという間に発売日を過ぎてしまいましたよ。

いや、まあお金もないし、そこまでどうしても買いたいというわけではなかった、ということもありますがね。

けど、発売日になって朝のニュースで見てたら無性に欲しくなったんですよ!

据え置き型のハードでもあり、携帯ゲームでもあるところが良さげに思えました。

毎回テレビに繋いでプレイするのも忙しい現代の社会人にはちょっとね。それに子どもたちにやられるし。

で、昨日の発売日当日になって欲しくなったので嫁に聞いてみたのです。

僕「なんか急にニンテンドースイッチ欲しい」

嫁「ダメ」

僕「ネットで奇跡的に買えそうなとこがある」

嫁「ダメ」

僕「はい」

ダメって言われたら仕方ない。

たとえ、嫁はネイルやら靴やらカバンを好きに買ってようが、嫁の方が稼ぎがいいので仕方ない。

うちの中じゃ僕にそんな決定権はありません。

なんとか我慢し続けるしかないです。

いや、ただ我慢するだけなんてもったいない。


僕はこの父が我慢する姿を子どもたちに見せて、忍耐力を伝えたい。

お前たちはあれ欲しいこれ欲しいとよく言って、結局、かあちゃんに買ってもらったりするけど、こっちだって生活に必要なもの、買わなきゃいけないものがある。お金だっていくらでもあるわけじゃない。
我慢がいつような時もある、と子どもたちに見せて、学ばせてやりたい。

僕は、自分自身で我慢することで子どもたちにそいつを伝えたい。

子どもは大人の姿を見て学ぶものだからね。


それにしても、、、ニンテンドースイッチ欲しいなぁー