草を食む日々

草生えるような日々を生きたい

我が家のトイレにも神様がいるらしい

やあ、お久しぶりだね。

約1ヶ月ぶりかな。みんなのブログは見てたよ。すごいね、あんなにいろんなこと書けて。

うらやましいよ、、、

最近、トイレの設定で気づいたことがある。

11月くらいから、便座に座ったらひえっとするから便座の温度を上げたんだ。

もちろん、夏場は電源を切ってる。電気代がもったいないし、ただでさえ暑いときにケツまであったかくされるとかなわんからね。

とはいえ、僕はケチ夫だから1番低い温度「低」に設定してるんだ。

それにウォシュレットの温度も「低」にしてる。
ウォシュレットの水なんて使う量はたかが知れてるけど、

それでもケチりたいんだ。

あ、ちなみに「ウォシュレット」というのは、TOTOのケツ洗い機のことだから。他のやつらには呼ばせないから。
他のメーカーの場合は「シャワートイレ」なんて名前になってるね。
うちのはTOTOの便座だから問題はない。

まあ、それはおまけだ。
さて、そんなうちのトイレが最近なぜか便座の温度は「中」になり、ウォシュレットの温度も「中」、ウォシュレットの強さも普段は「中には」なのに「強」になってたりする。

僕はやってない。だって電気代が上がっちゃうから。便座なんかトイレに行ったときにしか効果がないんだからあんまり上げても無駄でしかない。

それに何を隠そう、僕は「痔」だ。
特にこの寒い時期には痛くて仕方がないときもある。
きっと肛門様も冷えて固まってしまっていることだろう。
ましてやう●こ自体が鋼のごとく固まっていると、生み落す時の苦痛たるや、、、

そんなときに「強」なんて勢いのウォシュレットをした日には痛くてたまらない。
ウォシュレット自体はなくてはならない代物だけど、「強」ではいけない。
だから僕はやっていない。

じゃあ、誰がやったのか?ヨッメはやっていないという。子どもたちもやってないと言う。

じゃあ、一体誰がやったのか、、、

トイレの神様に違いない。

トイレには綺麗な女神様がいるなんて曲があったけど、きっと、おそらく、十中八九、きれいな女神様ではない。間違いない。

いたずら好きな疫病神だ。

僕が気づかずにみずでっぽうではなくハイドロポンプを痔に喰らわせるのをニヤニヤしながら見ているに違いない。

そして、電気代にも攻撃を加えてくる。

なんて恐ろしい神様だ。

今月は電気代が2万を超えました。

便座の温度を「中」にするのをやめてください。

せめてウォシュレットだけは「強」にしないでください。

ボラギノールが手放せなくなってしまいます。


トイレの神様はきっといる。