草を食む日々

草生えるような日々を生きたい

クリぼっちでもいい。恋人とか友達なんていらない

友達がいないといけない。
クリスマスは友達とパーティーか彼氏彼女と過ごさないといけない。
急いで恋人作らなきゃ。

クリスマスは周りも浮かれてるし、人恋しい季節。
誰かがそばにいないと寂しい。

そんな人が多いと思う。

けど違うよね。

人恋しいんじゃない。そばに誰かがいてほしいんじゃない。

誰もいなくて寂しいと思われたくないから。
クリスマスは誰かと過ごすものと思われてるから、自分も誰かと過ごさなきゃいけないから。
みんなそう思ってるから。


だからクリスマスには彼氏彼女がいなきゃ。友達がいなきゃ。

クリスマスに一人でなにが悪いの?
別にクリスマスはパーティーをする日じゃない。恋人と過ごす日でもない。
ただの1/365日にすぎない。
クリぼっちで何の問題があるの?

どうせそのうち家族ができたら一人のクリスマスなんてないんだから。

奥さんや子どものプレゼントを考えなきゃいけやいんだから。
めんどくさいよ。
もういっそのことサンタなんていないんだよ、と言ってしまえば面倒なことしなくていいのに。

そんな僕はサンタとして明日子どもたちのプレゼントを買いに行きます。