草を食む日々

草生えるような日々を生きたい

ニベア ボディウォッシュ イタリアンプレミアムハニーの香りがむせかえるほど甘すぎた件

ついさっき僕は風呂に入った。
今日は妻が子どもたちと入ったので、ゆっくりと1日の疲れを癒すはずだった、、、
しかし、癒すことはできなかった。

昨日のお風呂のときにボディソープがすでにわずかだったため、妻が新しいものを買ってきていた。
それがこちら。

ニベアのボディソープ イタリアンプレミアムハニーである。ブレブレで下手くそである。

見た目はいかにもリッチな感じでニベアクリームの保湿が効いて良さげな感じである。

しかし、これは間違いだった。体を洗うときにポンプをプッシュするとすぐにその香りが漂ってきた。

あまい!!

そう、香りがとてつもなくあまく、濃厚なのである。

なんというか、子供のころ持っていた消しゴムの匂いだ。しかも、フルーツとか甘さではない。

ティラミスの消しゴムの匂い。いや、もっと甘い気がする。フルーツや花の香りの甘さであればまだよかった。
そんなもんじゃない。爽やかさは皆無である。
とてつもなく甘ったるい香りである。

もしかすると女性はこれくらい甘い香りが好きなのかもしれない。

ちなみに僕は決して甘いものが苦手ではない。むしろ甘党である。仕事中も小腹が空けばおやつを食べる。おやつの時間にはチョコレートひと箱くらいは普通に食べる程度の甘党である。

だが、この甘さは苦手だ。

あまーーーい!という甘さではない。

な゛ん゛でごん゛な゛に゛あ゛ま゛い゛ん゛だよ゛ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!

という甘さである。


まだ封を開けたばかりである。
妻はまだ使っていない。妻はこの香りを気にいるのだろうか?妻の方が甘いのは苦手である。しかし、仮にも女子。いや、もう女「子」ではない。
もしこの香りが気に入ったりしようものなら、次も同じものを買ってくるかもしれない。
おそらく、僕が嫌だと言っても、「じゃあ自分の分は自分で買ってくれば?」と言われかねない。
それはめんどくさい。なんとしても、子どもたちを巻き込んででも阻止しなければならない。

なお、あくまで僕の感想なので、この香りが好きな稀有な方もいらっしゃることだろう。

ぜひ、あなたも試していただきたい。