草を食む日々

草生えるような日々を生きたい

風邪だぜ〜誰かブログを通してもらってくれよ

風邪だ!ひゃほぅ!
昼から絶不調だ!
それでも僕は頑張った!定時までこらえながらちゃんと仕事もした!
帰る用意をしてるときにしゃっちょさんに帰るのか?と聞かれたけど、もちろん帰ったさ!

朝はこんなにひどくなかったんだ。
電車に乗ったとこまでは何事もなかったんだ。
でも、前に立ってるおっちゃんがゲッホゲホ咳してた。僕はマスクをしていない。ピンチだ!スポンジのようにウイルスを吸っていたんだ!たぶん。
しかも、途中でそのおっちゃんは前に座ったんだ。そして、トーストを食べ始めたんだ!ちょ待てよ!いやいや、ギュウギュウの電車なんだよ?結構な満員電車だよ?しかもトーストだよ?パンくず落ちてるよ?おにぎりにしようよ。朝はパン派なの?
え、しかもデザートまで用意してるの?それもう会社着くまで我慢しようよー

僕のカバンの中にもトースト入ってるんだよ?

奇遇ですな。

そんなことはどうでもいい。

僕はもう完全にその時点でやられていた。
そして、会社に着くとすぐ症状が表れて風邪だと悟った。
そして誓った。

明日からは絶対マスクする。

もう正直書くのもだるいからねんねんころりするけど、その前に誰か風邪をもらってはくれまいか?