草を食む日々

草生えるような日々を生きたい

【wordpress or はてなブログ】やっぱりはてなブログの方がにぎやかではてブうらやましい

孤独。孤独に負けた。

 

wordpress寂しすぎぃぃ!すでにブログ開設して3カ月たったけど、いつまでたってもPVが1日に2桁。3桁いったらヒャッハーしてる。低レベル)

うーん、過疎ってるぅぅぅ!

 

だからはてなにきちゃった!

もちろんメインブログも絶賛継続中!

 

あわよくば、はてなからwordpressにきてくれもらいたい!お願い!

 

はてなブログのメリット

 

やっぱり見てくれる人が多い。はず。

はてブがつくとバズる。はず。

これにつきる。wordpressでどうやってバズるの?自分のブログのつまらなさが身にしみる。

 

 

そして、

 

楽しそう!

 

ほんこれ!

 

ブックマークして、スターつけて、コメントして、ツイッターでつぶやいて、、、めっちゃ楽しそうじゃねぇかぁぁぁ!

俺も入りたいぃぃ!

 

リアルで友達リアルにいないからマジで楽しそう。(家族はいるけど)うらやましい。ずるい。

 

はてなブログのデメリット

 

何?

よくwordpressとの比較で言われるのは、サービス終了でブログ終了がありうるってこと。

あるの?どうなの?

ないでしょ?ないけどとりあえずwordpress勧めるために言ってるんじゃないの?

ってか両方やればいいじゃん!

 

あとは、互助会とか批判があること?

新参者だからよくわらんないけど、あれでしょ?お互いにはてブつけあってるみたいな?

外から見てると、「だから何?」って感じだけど。なんで批判するのかよくわからん。それがはてなのいいところでもあるんじゃないの?友達いないの?俺も互助互助したい!

 

そんな理由ではてなにきたよ。

どうやったらはてブもらえるかはこれから調べてがんばる。

 

メインブログでは書かない感じの感じでそんな感じにしたい。

 

メインはメインでなんとかしたいけど、なんとかなるのかね、あれ。まだ100記事手前だからなんだけど。

よく、とにかく100記事だ!!つべこべ言わず書け!って言われてるから、寂しくて寂しくてはてなに手を出したなんて、愚の骨頂だろうけど、我慢できるかぁぁぁ!

 

なんだよ!毎日毎日アドセンスの1円とか2円て!クリック0じゃん!PV2桁だから当たり前だけども!

 

けど、本命はwordpressのメインブログちゃんだよ❤︎